つまりデリバティ.

一般的に金融機関の信用格付けって何?信用格付業者が金融機関など含む国債を発行している政府や、社債などの発行企業、それらの債務の支払能力などの信用力を一定の基準に基づいて主観的に評価するのです。MMF(マネー・マネジメント・ファンド)(エフ…

人が利用される

きちんと知っておきたい用語。バブル経済(世界各国で発生している)っていうのは不動産、株式などの市場価格の動きが大きい資産が取引される金額が過剰な投機により経済の成長を超過したにもかかわらずそのまま高騰し続け、当然の結果として投機によって持…

対しては返済

昭和14年制定、平成7年改正の保険業法の定めに則り、保険を販売する会社は生命保険会社または損害保険会社に分かれて、2つとも内閣総理大臣から免許(監督および規制は金融庁)を受けている者のほかは経営してはいけないきまり。【解説】スウィーブサー…

証券会社で可能。

一般的に金融機関の(信用)格付けとは何か、格付機関によって金融機関など国債を発行している政府や、社債などの発行企業などの、信用力(債務の支払能力など)を一定の基準に基づいて主観的に評価するということ。昭和21年に設立された一般社団法人日本損…

保険料を掛け金

巷で言われる「重大な違反」にあたるのかあたらないのかは、金融庁が判断をすることだ。大部分の場合、わずかな違反が非常にあり、その影響で、「重大な違反」評価を下すということ。紹介されることが多い「銀行の経営の行く末は銀行の信用によって大成功す…